ジャニーズ買取の専門店が存在した

徐々にですが、身の回りの整理をしていきたいと思っています。
夫にちょっとは片付けろと言われたのですが、こんなに押し入れにジャニーズグッズがあったら、確かに新しいものを置く場所がありませんよね。

怒られるのはごもっともで、私の管理不足です。
すぐに片づけないと、捨てるとも言われたのですが、前に一度だけ本気で少量を捨てられたことがありましたし、今回も夫は本気で捨てると思います。

早く何とかしないといけないけど、どうしたらいいのか・・・。

大事なグッズをただ捨てるのは、ほんとにもったいないですからね。
グッズを売るんだったら、ブックオフとかでもアイドルグッズが売られていますし、そこでもいいのですが。

でも予想するに、ゴミ扱いされてしまいますよね。
金額も安くなってしまって、大損してしまいそうです。
なんとか貴重なグッズを高く、それなりの値段をつけてくれるところってないだろうか。
それこそジャニーズグッズ専門の買取店があれば最高なのですが、そんなのないだろうなー?!
・・・あったよ!!ジャニーズ買取って検索したら、ジャニーズ買取 大阪というサイトを見つけたのです。

お店には行かずに、買取を申し込んで、箱に詰めて、送るだけでいいみたいです。

正直この大量のグッズを抱えて、今里駅周辺の大通りを歩きたくないですからね。だって恥ずかしいじゃないですか。
車で行けばいいのだろうけど、大荷物だから夫に頼むしかない。当然夫はめんどくさいとか言って、手伝ってはくれないと思います。

このサイトは大いに助かります。送って待つだけで入金されるというので、今の私にピッタリですね。

早速申し込んで、荷物を詰めて、送りました!

夫に相談したら、未開封の物を少しだけなら置いてもいいということなので、大事なSMAPのグッズを少しだけ残して他は売りました。

スッキリした押入れに夫は感動していました。まああれだけ押入れを陣取っていたものが一気になくなったから、無理もないですけどね。

機嫌がよくなった夫は、あべのハルカスに行ってご飯をご馳走してくれました。
オリーブハウスという洋食屋さんで、パスタを美味しくいただきました。

そのあとは展望台に上って、きれいな大阪の街を見渡しました。大阪城も見えましたよ!

家がスッキリして、広く感じましたし、身の回りの整理って本当に気持ちいですね!

片づけたい、片付かない・・・

もう新しいシングルもアルバムも映像作品も出ないので、少し整理しないとと思って、最近家にあるジャニーズグッズをあさり始めました。

最初期に買ったグッズむあれば去年出た最後のベストアルバムもあります。もちろん複数買いしてるので、家には未開封と開封が両方あります。私は少し細かい性格で、CDの帯は必ずケース内に入れて保管しますし、シュリンクフィルムも一度開けてもキレイに戻せるタイプの物なら必ずそれごと残してます。

なので、収納はキレイなのですが、さすがに複数買いした未開封の方は入りきらず、ダンボールに入れてます。保管用に買ったのですが、引越しとかで家を出ないといけなくなったら荷物は多くなります。

でも、一生懸命に集めた商品だし未開封だから捨てるわけにもいかず、ちょっと悩んでます。

誰かにあげるかそれとも売ってお金にするか・・・。確かに大阪には専門店があるので買取はしてくれると思ったんですが、まだ勇気が出せません。

売るにしても未開封を売った方が確実に高いんですが、キレイな状態なのでこっちを残しておきたい気もする。

だからといって買取金額の減額をされるのはちょっと嫌。うーん、どうしよう。

このまま持っておくって手も捨てきれない・・・。

もう少し悩みそうです。

SMAP好きの始まり

私がSMAPを好きになったのは多分デビュー前からだったかと思います。当時はまだグループとしての名前はなかったと思いますが、バックで踊ってた時代から知ってました。

ジャニーズは最初テレビに出る時はまず先輩のバックで踊る所からスタートするような感じなので、その時にひときわ輝いてる人をファンは必ず見逃しません。

そこから新しいグループとしてデビューする人が現れるかもしれないですからね。

自然と見極める目を持ってる気がします。なのでSMAPがデビューした時も私が「この子はきっとデビュー早い!」って思ってた人がメンバーに入っててやっぱりねって思いました。

それはSMAPだけに限らず、嵐のデビューの時もキスマイのデビューの時もファンは必ずジュニア時代から見てるはずです。最初を見てるからこそ成長していく過程を見られるのでそれが応援する方としては愛着がすごく湧くんですよね。

ジャニーズだけじゃなくて他のアイドルもそうなのかもしれへん。ドルオタってそういう方たちがなるジャンルなのかなって思います。ジャニーズ一筋の私をドルオタってひとくくりにしてもいいのかは知らんけど。ドルオタさんって色んなアイドルを満遍なく愛してる人の事を言うと私は思ってるのであまりドルオタって思ってないんです。

なので私はジャニオタですかね。