片づけたい、片付かない・・・

もう新しいシングルもアルバムも映像作品も出ないので、少し整理しないとと思って、最近家にあるジャニーズグッズをあさり始めました。

最初期に買ったグッズむあれば去年出た最後のベストアルバムもあります。もちろん複数買いしてるので、家には未開封と開封が両方あります。私は少し細かい性格で、CDの帯は必ずケース内に入れて保管しますし、シュリンクフィルムも一度開けてもキレイに戻せるタイプの物なら必ずそれごと残してます。

なので、収納はキレイなのですが、さすがに複数買いした未開封の方は入りきらず、ダンボールに入れてます。保管用に買ったのですが、引越しとかで家を出ないといけなくなったら荷物は多くなります。

でも、一生懸命に集めた商品だし未開封だから捨てるわけにもいかず、ちょっと悩んでます。

誰かにあげるかそれとも売ってお金にするか・・・。確かに大阪には専門店があるので買取はしてくれると思ったんですが、まだ勇気が出せません。

売るにしても未開封を売った方が確実に高いんですが、キレイな状態なのでこっちを残しておきたい気もする。

だからといって買取金額の減額をされるのはちょっと嫌。うーん、どうしよう。

このまま持っておくって手も捨てきれない・・・。

もう少し悩みそうです。