SMAP好きの始まり

私がSMAPを好きになったのは多分デビュー前からだったかと思います。当時はまだグループとしての名前はなかったと思いますが、バックで踊ってた時代から知ってました。

ジャニーズは最初テレビに出る時はまず先輩のバックで踊る所からスタートするような感じなので、その時にひときわ輝いてる人をファンは必ず見逃しません。

そこから新しいグループとしてデビューする人が現れるかもしれないですからね。

自然と見極める目を持ってる気がします。なのでSMAPがデビューした時も私が「この子はきっとデビュー早い!」って思ってた人がメンバーに入っててやっぱりねって思いました。

それはSMAPだけに限らず、嵐のデビューの時もキスマイのデビューの時もファンは必ずジュニア時代から見てるはずです。最初を見てるからこそ成長していく過程を見られるのでそれが応援する方としては愛着がすごく湧くんですよね。

ジャニーズだけじゃなくて他のアイドルもそうなのかもしれへん。ドルオタってそういう方たちがなるジャンルなのかなって思います。ジャニーズ一筋の私をドルオタってひとくくりにしてもいいのかは知らんけど。ドルオタさんって色んなアイドルを満遍なく愛してる人の事を言うと私は思ってるのであまりドルオタって思ってないんです。

なので私はジャニオタですかね。